ドバイの楽しみ方

ドバイに行って何を楽しむか。それは何と言っても何もしないことが一番の楽しみかもしれません。
新しく変わっていく町並みを見ていくのは刺激的ですが、ドバイには観光地らしい名所はあまりありません。スパイクスークやゴールドスーク、ドバイ博物館、モスクなど名所が、全くないわけではないのですが、それら全部を半日もあれば巡れます。(ドバイ博物館は以外と楽しかったですが)
ショッピングといっても、金とかを買うくらいで、ハワイなどのようにブランド品が充実しているわけでもありません。(ブランド品はどちらにしても私にはあまり関係ないのですが)
もちろん、ちょっと遠出をすれば、砂漠があります。アラビア海でシュノーケルとかもできるらしいし、オマーンもそれ程遠くないらしいのですが…。
ちなみに私は砂漠で4WDに乗るツアーに参加しました。しかし、車酔いがひどくて散々な状態で、食事の時に、ヘナでのペインティングや、アラビアコーヒー、水タバコなど楽しめるのですが、食事もほとんど食べられない有様。何とか水タバコとアラビアコーヒー位はとチャレンジしましたがあまり記憶に残っていません。でも確かアラビアコーヒーはカルダモンなどのスパイスの味がして、なかなか美味。デーツ(なつめやし)との相性も抜群で、身体にもよさそうでした。きっと体調万全ならもっと楽しめたことと思います。そして、ついていないことに、最後にはラクダに乗っている間に集合時間に遅れて、ドライバーにかなり怒られ、帰りの車はブルーな雰囲気。今思えば、ラクダ乗りは他国でも経験があるので、乗らなくても良かったかも。ラクダ乗りのおじさんが、ラクダの鼻面を撫でた砂まみれの手で、私の腕を何度も撫でていたのも気になったし。
それに対して、ホテルライフは本当に最高[emoji:e-2]です。
私の泊ったホテルは、コテージごとにプライベートビーチがあり、お部屋も快適。敷地内の移動はいつもカートかアブラという小さい船。プライベートビーチもあって、環境もサービスも満点。各コテージにはバトラー(執事)が常駐していて、夕方はカクテルなど振る舞ってくれたり、食事の予約から何からなーんでもしてくれます。あの宿泊料であのサービスはお得な感じです。毎日、のんびり過ごす毎日がとても楽しめました。
普段、バタバタしている生活に埋もれている方にドバイは限りなくおすすめです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>