トイレの問題

 

ベッドの黒いフレームの向こうに見える

黒くて長っぽそい物体

我が家の甲斐犬です。

撮し方でなんか変な物体に見えます。

 

今朝は早朝から部屋の中をグルグル回り

落ち着かないので

トイレ我慢してるのかしら

お腹痛いのかしらと

急いでベランダにおしっこシートを

敷いてここでどうぞと声をかけたら

一度はウンチの姿勢を見せたものの

やっぱり外でしたいです!とばかりに

またウロウロ

主人に大急ぎで外に連れ出してもらい

ウンチしました。。。

 

間に合ったので良かったのですが

調子が悪いのかもしれないので

今日は一日安静に過ごす予定です。

 

朝ごはんも食べ

その後も落ち着いているようなので

大丈夫だと思うのですが。。。

 

りきは

我が家に来てすぐの頃は

まだワクチン1回しか受けていなかったので

散歩ができなかったので

トイレトレーニングをして

家に来てすぐちゃんとできるように

なったのですが

大きくなって散歩に行くようになってからは

家の中で一切トイレをしなくなってしまいました。

 

そのため我が家はどんな天候でも

トイレに行かなければなりません。

 

それはいいのですが

この先

どうしても外が難しいようなケースが

できたらどうするんだろうか。。

そんな不安を抱えた朝でした。

 

お腹痛いのに

外に連れて行ってもらうまで

ウンチしないって

健気なんですが

心配です。

 

フレームの向こうで

そんな心配を知ってか知らずか

ジッとみている

りきさんでした。。。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>