タッチの力

先日、夫と私の共通の友人が、奥様と子供二人と連れて遊びにきました
(少し、前回の愛車の話でも触れましたが…)
4歳と2歳の男の子
二人ともすごーく可愛かったです
帰り間際、2歳の男の子が、突然ギューってハグしてきたのですが、
何とも可愛く、幸せで、温かくて、安心な瞬間でした
誰に教えられることもなく、人はタッチの素晴らしさ、心地よさをしっかり理解して生まれてくるのだね~
って改めて思うとともに、
私たち、アロマセラピストのアロマトリートメントでも、最も大切なのはこの感覚なんだよな~って改めて思いました
最初はタッチの素晴らしさに感動して、アロマトリートメントに興味を持って、学びはじめた人も
いつしか、技術、テクニックがあれば、上手なトリートメントができると思ってしまいがちです
素晴らしいタッチの精神を持ったアロマセラピストによるトリートメントであればこそ、それを受けたクライエントさんが、安心して、自分らしく振る舞え、そして必要な気づきに出会えるのだと思います
子供から教わること、改めて思い出すこと、気づかされること、たくさんありますね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>