ストレス

ストレスを数値化するシステムを開発しました
って記事がヤフーに載っていました
今まで感覚的だったストレスが数値化されることで、客観的にはかれるのだそうです
ひとつの考え方ですよね
これが、ストレスに早く気づくことにつながるのであれば、それもまた、とても良いことだと思います
普段意識して感覚を使っていないと、感覚自体が鈍くなって行くことも多いですから、数値から自分を知るというのもひとつの方法です
でも、私自身はと言えば、感覚的な部分を、より鋭くしていくための働きかけにとても興味があります
感覚に勝るものはないですからね~
数値に出ていなくても、感覚的に違和感があれば、それはひとつの心身からのメッセージ
それを感じることの出来る鋭敏な人をたくさん増やすためにも、アロマテラピーや気功に増々取り組んで行こうと思います
科学的なことと、科学で証明できないこと、そのどちらも大切にしていくことが重要ですね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>