ケーススタディ

今日の授業はケーススタディ
この授業のキモは
正解はこれですよ~って示すのではなく
こう考えたけど、こうも考えられるし、全く反対の考え方もあるよね~
って色々な考え方を許容し、
アロマセラピストとしてなるべく幅広い視野でクライエントと向かい合えるかって
ことだと思っています
どうしたらいいか判断に困ることが能力で
即判断し、それ以外の回答はは気がつかないっていうパターンが1番良くない気がします
迷いながら、その時できる1番ベストの選択を勇気を持って、責任を持ってする
できたら、その選択は、クライエント自らが選んだと納得できる
そんな風にコンサルテーションをつくっていくのは
すごく難しいですが、その気持ちを大切にしたいですね。
今日のお仕事はおわりにして
おいしい夕食をつくり食べようと思います~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>