カブ

春の七草の一つでもあるカブ
大好きな野菜の一つです
アブラナ科の植物ですから、しっかり黄色い菜の花が咲くのだそうです
大根の花はよく見かけるけど、カブの花はあまり見た記憶がないのは何でなんでしょう。。。
浅漬けにしても美味しいですが、お味噌汁やシチューにいれると本当に美味しいですよね
根菜類は今の季節身体にいいし、葉っぱの少し苦みのある成分も良さそう
最近、寒暖の差が激しいですね
こんな時には体調も崩しやすいもの
やはり食事は基本です
アロマテラピーは、確かに不調を改善することにも役立ってくれるけれども、そもそも日々の生活を意識して、不調にならないことが大切です
そんな大切であたり前のことを気づかせてくれるが、植物という存在だったりしますね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>