ウニの寿命

昨日知ったことのお裾分け

「ウニの寿命は環境が良ければ200歳くらい」

何と叫び

ツルは千年
カメは万年

といいますが、世の中にはもっともっと長生きの生き物が
いるみたいです。

どうでもいいお話なのですが

私たちのなかには
新しいことを知りたい
って欲求があります

新しいことを知るとワクワクします

だから誰かに伝えたくなる

これが大切なことだと思います

ワクワクを感じない知識を
一生懸命学んで
例えば資格をとって
自分がワクワクしなかったものを
誰かに伝えようと
ワークショップとか
セミナーとかしても
自分もつまらないし
誰も嬉しくないと思います

私の場合
変わり者みたいで
ワクワクするポイントが少しずれてまして
あまり一般受けしないのですが…(・・。)ゞ

それでも自分が
楽しいな
面白いな
すごくいいな
と感じたことを
素直に
伝えていけたらいいなと思っています。

この勉強をしたら
この資格をとったら
仕事に役立つかも
仕事になるかも。。。

こんな考え方から
たまには離れて

とにかく自分が楽しいから
色々調べて
色々勉強して
それが誰かに伝えたくなったら
誰かに知識のお裾分け
こんな循環もいいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>