アロマテラピー観

10年以上ものあいだ、アロマテラピーを生業としてきましたが、その中で沢山の出来事や、たくさんの出会いの中で私のアロマテラピー観、健康観も随分と変化してきました。そして、そこから派生して、人生観、死生観など、人間全体としての自分も変化しています。
お仕事とは社会、人とつながること
社会とつながることが、仕事というカテゴリーでなくても、家族を通じてでも、ボランティアでも同じだと思うのですが、まわりに影響を与えつつ、まわりの影響を受けつつ、自身が成長していくのだとすれば、どんな状況で、どんな場所で社会とつながるかをしっかり選択して生きていくことは大切であって、そして選択できることは幸せなことなんだなーと思っています
今後の自分がどんな自分でいたいかをしっかり考えて、これからどのように社会とつながっていくのか、よく考えていきたいと思います
そして、今までの私をつくってくれたアロマテラピーに感謝


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>