アロマテラピーを通じて

ネットで投票ができるようになりました。
これだけインターネットが普及してきたので、やっと。。って感じの人もいれば、そうなの?って人もまだいるのかもしれませんが、この事を通じて私が思っていること。

私たちの暮らしや想いが変わると、制度もそれについてくる(かなり遅いですが)ってことです。

こういう暮らしをしたい、こういう生き方をしたい

それを自分から実践していく

それが大多数になれば環境が変わる

今までの私たちは政治が変われば暮らしが良くなるとか環境を変えることに必死でいましたが、
そうではなくて自分たちから環境を変えていくのがいいのではないかなと。。。

そんななかでアロマテラピーの役割として
香りを通じて自然を知る、自然を通じて本当の豊かさを知る
香りを通じて自分と向合う…

自分の意識を少しずつ変えていくきっかけや気づきとなるのがアロマテラピーの素晴らしさであると思っています。

その副産物として不調に際して、精油の成分や香りが役立つ

今はアロマテラピーのデータに出る効果ばかりが注目されているのですが
私はそこではない魅力を伝えていきたいと思っているのですよね~

なかなか難しいですがあし


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>