アロマセラピストという職業

アロマセラピストという職業に対するイメージは人さまざまです。
資格を目指されている生徒さんたちに授業のなかで、
「何故アロマセラピストの資格を取得しようと思われたのですか?」
という質問をさせていただくことがあります。
 『誰かに喜んでもらえて、役に立てる仕事だから』という答えも多くいただきます。
でも、人のためになるお仕事は他にもたくさんあるし、そもそも仕事はどんな仕事であっても社会貢献を伴うものだと思います。
私は、アロマセラピストという職業につく方には、誰かに喜んでもらえること以上に、アロマテラピーに関わることで自分がハッピーになれるということが大切だと思っています。
自分が楽しくてお仕事をしていれば、大変なことも楽しくなるし、難しいと思われる勉強もやはり楽しくてたまらないものです。
香りが好き、植物が好き、自然が好き、人に触れることが好き、とにかくアロマテラピーは素晴らしいと感じている方には、アロマセラピストという職業は、本当に素敵なお仕事です。
驚くことに今日は立秋
こんなに暑いのですが、もう秋なんて。季節の過ぎ行くスピードに驚きます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>