アウトプットすること

今の私へのメッセージらしい…
昨日の気功の授業にて、
感受する能力を高めたら、それを周りに必要な形で出す能力も一緒に高めて実践すること
というお話を頂きました
ついさっきまで読んでいた脳科学者の茂木先生の本にもほぼ同じようなことが書かれていたから、とっても納得
現代人は情報をインプットする機会に恵まれているから、良いものと悪いものを見極める能力は発達している人が多いらしい
それに対して、自分が良いものをアウトプットする力は反復練習でしか養われないから、とにかく始めてみる、そして自分のアウトプットと向かい合い、自分が良いと思う基準と比べてみる
はじめは、インプットのほうが先に成長しているので、全く自分の作品は不甲斐ないもので、がっかりすることが多いものだか、それを今度は客観的に見ていく作業を繰りかえす
根気が必要で、自分のダメさ加減を思い知らされるので、結構きつい作業になるが、両方がともに成長していかないと、他のものへの評価は立派で、でも自分は何も出来ない人になってしまうらしい
情けなくてもアウトプットを続けてみよう
そんな強い想いが最近の私に芽生えています
来週は気功の特別レッスンがあります
中国からとっても偉い先生がお見えになって、新しい型を教えてくれるのだそうです
全部のカリキュラムには参加できないので、私は八段錦のクラスにのみ参加します
本当は五禽戯や易筋経にも興味があったのだけど(特に易筋経)…
最後には入段式があって段がもらえるらしいですが、まだまだ未熟な私は、結果よりもとにかく色々なものを吸収する一日になればいいなと思っています
そして、吸収したら今度はそれをアウトプットしていくことjumee%81%99stretchingL2
ちょっとだけ、頑張ります%89%8A


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>