ほんのわずかな時間

今朝仕事に出掛ける時間を数分早くしてみました。

エレベーターで同じ階の人と出会うと、彼女が大きなため息
何でも子供の忘れ物を届けに行くとのこと。
色々訳ありのお届けもの。
お母さんである彼女にとっては大変なことなのですが
話を聞く側の私にとっては子供のいる日常、何だかキラキラした幸せな日常

話を聞いたあとに何とも幸せで穏やかな感じ。

その日1日仕事場にいても何だか穏やかで幸せな時間が持続しました。

慌ただしく、仕事のことばかり考えて
時計と手帳とスマホを
せわしなく交互に眺めながら移動するのは全く景色が違って見えました。

ほんのわずかな時間が自分を幸せにしてくれることを実感

アロマテラピーの良いところは、こんなところなんだろうな。。。

ほんの数分好きな香りを楽しみながら自分だけの気持ちと向かい合う。。

このほんのわずかな時間が健康にとって、豊かな1日にとって
すごく重要な時間なんだと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>