からだ、おもおも〜

今日の空は雲がずっしりと空を覆っています。

雨も降っていて

少しだけひんやり

 

体の中の水分が滞って

何だかダルダル

からだ、おもおもです。

 

特に日本人はもともと体のなかに湿を

溜めやすい体質の人が多いと思うので

私のような気分でいらっしゃる方も多いので

ないかと思います。

 

数日前は暑かったりもしていたので

冷たい食べ物にも手が出てしまいがちですし。。

 

こんな日には少し酸っぱくて

スパイシーな料理が体を元気にスッキリさせてくれます。

 

室内の香りもそれに合わせて

レモングラスとブラックペッパーとティートリー

の組み合わせで。

特にお肌もち肌、ぷよぷよ、フワフワな人には

おすすめの香りです。

参考までに

ぷよぷよなんだけど

もち肌、フワフワではなく

乾燥も気になるわ〜って方には

ローズマリー、レモングラス、ゼラニウムの香り

なんかがいいのではと思います。

 

雨がひどくなってきました。

大阪周辺で地震に遭われた方には

大変な天候かと思います。

一日も早く元の生活が取り戻せるように

心より願っております。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>