お天気が変ですね

昨日は暑かったですね晴れ
そして、今日は一段落
何れにしても春らしい季節を通り越していきなりの暑さですから、身体にも堪えます。

春という季節に冬に縮こまっていた筋を緩め、自律神経の働きを整える間がなかったですので、
あつい熱を外に放り出す機能が間に合っていない人も多いと思います。

とにかく、なるべくストレッチ
そして適度に外で身体を動かしながら
身体の準備をする必要があります走る人

今年の夏がどんな夏になるのか、もはや全く予想できませんので
ここは体力勝負
とにかく自己治癒力を高めておくことが何よりの防衛です。

穏やかに、ストレスをいつも以上に溜めないように気をつけることも大切です。
嫌いな人に囚われずに、なるべく穏やかに気持ちよく過ごせる人と多くの時間を使いたいですね。

こんな気候ですと、一人ひとり必要とする食品が異なりますおにぎり
誰かを真似してもかえって身体のバランスを崩してしまうこともありますのでくれぐれも気をつけて
何が食べたいのかな~って自分の内側としっかり会話をしてもらうといいと思います。

炭水化物ダイエットなども流行っていますが、適度な甘みは緊張を緩和し、ストレスケアに役立つこともあります。

少し酸味を多めにとって収れんが必要な人もいます。

カチカチになっていて柔らかさが必要な人には塩分も必要です

暑いからって冷やす食材が合わない人もいます。

むしろ辛み成分で発汗を促す必要がある人も多いです。

様々なストレスが多い時代
特に今年は天候も不順で。。。
ですが、こんなときだからこそきめ細かく、自分に必要なものはなんだろうって考える良い機会ですね。
食べるものに限らず、生活の仕方、周りにいる人たち。。。
まさに動物としての私たちの感受性が試されている時です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>