いつでもニュートラルでいるために

10時半から19時までの長い授業を終えて
その足で向かうのは錬功
同じインストラクター過程を学んだ仲間とは自然と気持ちのいいご縁で繋がれていて、
週に一度くらいは共に練功をするようになりました
1人でやるよりも気が充実し、尚かつ安心、勉強にもなり、何より楽しく元気になるので
なるべく長く続けられるといいなと思っています
アロマセラピストという仕事において、自身が心身ともになるべく健康で、クリアな気持ちでニュートラルな状態でクライアントさんと向かい合うことはとても大切です
でも私自身にも色々なアクシデントや変化、試練があるなかで、バランスを保つことが難しいと感じることがあります
色々な方法で自身のコンディションを整える努力をしている中で、
理屈はわからないところも多いのですが、私にとって気功は自分の肉体や精神の浄化や、感覚を磨くこと、精神的に強くなること 等々効果があるようです
もちろん、ヨガやフェルデンクライスと組み合わせて行っていることもいいのかもしれません
はじめはちょっとした興味で始めたものですが、早く消化して自分の中にとりいれた上で
他の方にも、「真に健康であるために」ご紹介できればと思っています
今日も練功を終え帰宅する頃には、仕事の疲れもすっかりなくなり気持ちよく夜道を歩いている自分にちょっぴり幸せを感じました
風の強かった今日はお月様がきれいに見えましたね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>