香り酔い

春は頭が緩む時期なのに、うまく緩められないときってありますよね。今の私がまさにそれです。もともと寝付きが恐ろしくいいのに、すぐに寝れなかったり…。そこで朝から精油でどこまで緩むかを確認すべくハンカチに香りをつけて、午前中すーっと嗅ぎ続けてみました。
つけたのは、イランイラン、シダーウッド、フランキンセンス、ローズの4種類。やはり効きますね~。今日はお昼から授業があったのに、頭が本当にボワーッして。もちろん、授業に支障が出ないように配慮し、頑張りましたけど、本当に植物の香りってすごいです。そして、調子にのって使いすぎてはダメって改めて思いました。(今更こんなことをいうなんてプロとしてどうなの?ってお叱りも受けそうですが)反省してます。
今日はセラピストクラスの学科カリキュラム最後の日、学内の卒業試験の日でした。(新年度なのに入学でなく卒業です)みんなそろって合格してくれて本当に嬉しい限りです。どうもありがとうございました。今後も、試験など含め、大変なことも多いとは思いますが、植物や色々なものの恵みを受けて、生徒さんそれぞれが豊かなアロマライフを築いていってくれることをお祈りしています。そして、私もみなさんに負けないようにバランスよく成長していきたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>