香りによる目覚め

窓から見える海も気のせいか春らしく穏やかに感じます。
海のにおいを思い浮かべて今から夏が楽しみです。香りでなくむしろにおい…
芳しい香りも、生命感溢れるにおいも全てひっくるめて。
でもその前に春の香り。動物はみな春のお花の香りに誘われるように活発に動き始めます。ミツバチに習ってそろそろ私たちも活動開始。生命活動のきっかけにかかせない香り。本当は外に出掛けて楽しむのが一番ですが、かなわない時にはアロマテラピー。でも、まだイランイランやゼラニウムの華やかさには早い感じ。ジャスミンをもう少しおしとやかに、少しはかない香りをブレンドしてみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>