養生気功インストラクター

昨日は養生気功インストラクタークラスの最終授業
インストラクターになるための最終試験がありました
すごいドキドキの中、講義と実習の試験はおわり、何とか無事に卒業はできたようです
初級、中級、上級、インストラクター過程と、およそ2年間にわたりすすんできた気功ですが、まだまだ勉強することばかり
インストラクターなんて本当にできるのかしらと不安いっぱいです
劉先生は
とにかく続けて下さい
自分の練功はもちろん、積極的にどんどん教えて下さい

と励ましてくれる
大丈夫かな~??
劉先生のおっしゃることは、まるで私がアロマテラピーの最後の授業で、生徒さんたちにお話しすることと一緒���G
確かに不安ですが、それに負けずに最初の一歩を踏み出さないと何も始まらない
せっかく自分が素晴らしいと思って学んだことなので、自分のためだけでなく、誰か他の人にも何らかの形で伝えていくことがやるべきことであり、やりたいことでもある
今日は雪
とても寒い一日です
それでも心の不安を雪で洗い流して
最初の一歩をしっかりした足跡で残したいと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>