雪のふる夜

昨晩、雪が降りましたね~
気功のトレーニングが終わった後、家に帰る途中、地下鉄の出口から出たとたん、降りしきる雪
本当にきれいでした
私の住んでいる場所は、決して自然溢れる場所ではないのですが、昨晩だけは全くの別世界
見とれてたら、軽く足元から滑ってしまいました 
自宅に戻っても、しばらく降り続く雪を飽きもせず眺めた夜でした
朝目覚めると、一転眩しいくらいの太陽
マンションの前の庭では、管理の方たちが雪かきに大忙しの様子
昨日と同じ場所だと思えない日常が戻って来ました
雪かきしてくれて本当にありがとうございます
お陰で、朝は滑ることなく歩いていけました
雪かきは本当に体力を消耗しますから、きっとお疲れになったことと思います
そう考えると、雪で大喜びするのも善し悪しです
大人になることは、一つの出来事に多くの事情がくっついてきます
雪の後、電車は大丈夫かしら…とか
雪かき大変だな…とか
寒くて嫌だな…とか
子供の時みたいに、「雪だ、わーっ!
って喜べなくなってしまいますね
でも、その中にあっても、美しい自然の自然現象に意味もなく感動する瞬間も忘れずにいたいものです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>