集中できず秋

最近何だか集中できないです。夏の疲れが今頃出ているのか、何をやっても上の空。もちろん、お仕事には気合いをいれて取り組んでいますが、何かが違う。散歩をしていても、本を読んでいても、うぉーーーって気分になれないし、かといってほっとできるという感じでもありません。こんな私を今は香りも救ってはくれないのか、あまり香りに対しても敏感ではない感じ。自分の中のなんだかしっくりしない感じから抜け出すには時間が必要なのかもしれません。秋の夜長、何も考えずのんびりしてみます。
そんな中、録画しておいたプロフェッショナルみました。生物学者長沼さんの回です。「思い込みを捨て、思いつきを拾え」みたいなことをおっしゃっていましたが、本当にそのとおり。
思いつきがわき上がってくるのを、徳川家康のごとく、待ってみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>