選べる力

自分に合ったものを選ぶ
例えば食べるもの
自分に合った人間関係を深める
自分に合ったキャリアをみつける
自分の生活を豊かにするために、大切なものとして、選ぶ力があると、最近よく思う
自分に合った食べ物は健やかな身体を作ってくれる
そして、自分に合った、自分にとって大切な人と出会え、親交を深めていく事が、自分のキャリアも豊かにし、自分に合ったキャリアを選択できることが、再び素晴らしい人たちとの出会いを作り出してくれる
自分に合ったものを選べる力を育んでくれたものは、今まで食べたもの、出会った人、そして自分の生き方
そして、それが脈々と途切れる事なく続いていく
自画自賛してしまうと、私は自分にとって大切な人を見極める力はあるんじゃないかなーと思っています
私がいい人って思う人は私にとっても他の人にとっても素晴らしい人が多い。
私って選ぶ力あるなーってよく思います(ある種の思い込みです―笑)
もっとこの選ぶ力を身につけるには。。。
私が思うに、これは知識を学ぶことでは得られないものです。
学んだ知識を自信にしたり、参考にしながら、とにかく自分で選んでみる
自分にとっての正解を強く信じて、それを実際の行動に反映していくことだと思います
誰かに教えてもらった正解に縛られることなく、自由に自分で選ぶ勇気と決断も大事だと思います
どんなものにも、全てに対して絶対の正解はないから
それは自分の決断を信じて突き進み、それによる問題もそのまま受け入れて次に生かす強さが必要ということです
何だか脈絡がない話になりましたが
フェイスブックでは軽めの話が多い中、できたらブログでは自分の根っこの部分のわかりにくい話をしていきたいと思いますので、どうぞおつきあいくださいませ
では


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>