薫香

いやいや参りました。この2日間ほど、久々の激しい月経痛に見舞われました。もう、あまりに痛すぎて、薬なんて効いてはくれません。忙しくて、少しゆっくり頭蓋骨を緩ませる時間がなかったことや、運動不足など、思い当たる原因は山ほどあるので、自業自得ではありますが、本当に辛くて、魂抜かれました。人はあまりに痛いと魂が消耗するものだと改めて実感。私の身体は数日悪魔の支配下にあったに違いないのです。でも、それは決して悪いことばかりでもなく、魂抜かれている時は、自分のことをしっかり見つめ直すには、どうやら最適らしいです。思い切りネガティブに内省的になって、色々考えましたよ(その話はまた気が向いた時にでもご報告させて下さい)。進むエネルギーも大切ですが、止まる力も重要ですねー。しかし、回復してきた本日は心機一転、解毒の一日です。まずは、スポーツクラブで汗をかき、筋肉を痛めつけ、家に戻って、薫香しました。悪魔に魅入られていた私の身体を自然の恵みで浄化するのです。ここまで、悪魔、悪魔と叫び続けると、私少し怪しい人ですよね。でも、なんか薫香って良いですよね。今日はちなみに、ローズマリー、ユーカリ、スパイクナード、サンダルウッドで。香りで自分を燻しながら深い呼吸をしていると、本当にすっきり。やっぱり昔の人はすごい!その後、パスタをゆでたら、粉の甘さで感動するほど、嗅覚が鋭敏になっていました。おーし、仕事するぞーって気分です。午後には確定申告と美容院に行き、予定は順調にこなせました。そうそう、スポーツクラブで気がつきました。植物がすっかり春を告げていると思っていたら、私の身体も春仕様になっていました。汗のかき方が、明らかに2週間前とは違っているのです。しばらく身体を動かさない間に、きちんと自分の身体は春に向けて準備をしてくれていたのかと思うと、改めて愛おしい気持ちになりました。身体も大切にします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>