若者vsおばちゃん

昨日は立秋

今年は夏が早く

かつとても暑かったので

「秋」と聞くとホッとする方も多いかもしれません。

ですが今日、関東には台風13号が接近していることもあり

そんなのんびりしたことを言っている場合でもありません。

家族はこんななか福岡に日帰り出張

戻りは夜とのことですが

飛行機飛ぶのかな〜と少し心配です。

こんな中での打合せ

延期しても問題ない気がするんですけどね。。。

 

ということで

飼い犬の散歩

朝はいつもは家族の担当ですが

今日は私

きっと夕方の散歩は無理だろうからと

雨は降っていますが

それ程でもない時間帯を狙って出発。

あいにく途中からかなり雨風が強くなり

引き返そうと思いましたが

飼い犬は雨の日に大好きなあの場所へ向かって

グイグイ

内心、帰ろうよ〜と思いつつも

彼の気持ちを考えると

行くか…と半ば諦めモード

お気に入りの場所には誰もおらず

りきは

大ダッシュしたり

得意のジャンプ力を発揮して大はしゃぎ

私は雨宿りをしながら

ひたすら待っていたのでした。

 

何とかストレス発散し

ずぶ濡れの状態の彼を連れ

やっと帰宅

 

すっかり疲れた私、おばちゃんをよそに

間もなく1歳を迎える若者の

温度差は甚だしく

家事を早く済ませて

休みたい、もう血糖値が下がってきた、疲れた

とゼーゼーしている私に対して

りきはお気に入りのボールを持ってきて

まだ遊びたい様子

楽しくてアドレナリン出て興奮状態

ヤッホー、最高!もっと遊ぼう〜と

しばらくは大騒ぎでした。

 

それでも相手にされない彼は

現在、1人でふて寝中

ジッと窓の外を眺めているのでした。

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>