自分で考える社会におけるアロマセラピストの役割

先々日、お仕事をいただいている認定校で卒業生の方にお会いしました
その方は、体に不調のある方にしっかり向かい合う為に今は国家資格である鍼灸、マッサージ師の資格をとりたいと頑張っていらっしゃいました
そして先日も同じく卒業生の方おふたりにお会いしました
基本的に認定校卒業生の方に会うことはあまり良しとされていないので、私からお声をかけることはできないのですが、たまたまご縁があって、本当にゆっくりと色々なお話を伺えました
アロマセラピストは資格を取ってからが大変で、本当に自分が何をしたいのかを自分なりに考えられる人でないとお仕事にすることが難しいものですが、先々日にお会いした方も、昨日にお会いした方もとてもしっかりとした考えをお持ちの方々で、とても頼もしく感じ大いに刺激を受けました
例え、私とは異なるアプローチで自分の仕事に対して向かい合っている方であっても、信念を持つ人と話をすることはとても共感できるところも多く、むしろ自分の不甲斐なさを叱咤激励された思いでもあります
アロマセラピストの質の高い横のつながり
SAFARIでも何とか提供したい気持ちがあり、交流会など開催していましたが、なかなか参加者全員に満足していただく場を提供することは難しく、最近はあまり開催もできていないのですが、何とか形を変えてお互いが刺激し、学び合う場の提供ができたらと思っています


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>