胃カメラゴックン

 

クリスマスだというのに

再検査で胃カメラを。

 

どんな日だって

病院は混雑していて

日本って本当に暮らしにくい国なんじゃないだろうか??

って考えてしまいました。

 

今回は鎮静剤を筋肉に注射して

意識は遠くにあるけれど

全く違和感がないという検査法を

試してみました。

 

びっくりするくらい楽チン

前に一度だけ胃カメラを経験したことはあったけど

比べ物にならないくらい。。。

 

横になったところから

終了しましたよ!って声がかかるまで

意識はあるけど記憶がない状態

幽体離脱とか死んでいくときとか

こんな感じなのかな〜なんて

考えながら

30分ほどの休憩をとって見事終了

結果は年明けなので

まだ不安は残るけれども

不思議な体験でした。

 

次回もこの方法をとるのかは

迷います。

楽チンなんだけど

体内に薬剤を入れることは

体の負担には間違いなくなるわけだし。。。

今回はどんな感じなのかの興味があって

迷わず選んでみましたが。。。

 

2時間ほど経過し

現在は特に異常なし。

犬の散歩も行けそうです。

 

冬至も過ぎてまた昼の時間が少しずつ増えていきます。

でもまだまだ寒さは厳しそうです。

 

 

この時期の養生は

とにかく休養、温め、滋養です。

 

慌ただしく過ごしている人がほとんどだと思いますが

こんな時ほど

お風呂にゆっくり入ったり

たった5分間でもいいので

呼吸法や瞑想法に取り組むことをお勧めします。

 

立禅で行えば

電車の中、通勤時間なども利用することが

できますね。

 

最近よい品質のものがなかなか手に入らない

サンダルウッドですが

すごくいいですよねぇ。。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>