立ち止まること

今日はあたたかいですね晴れ
人、動物、植物、全ての生き物が活発に活動しています馬

陽の気がさかんになり、明るい気持ちになり、とてもいいですね。
一方で活動しすぎると、少し落ち着かない、疲れる、不安になるなどの状態になってしまうこともありますね。

ほどほどで。。カメ

お仕事でも周りの人が活躍していると自分も頑張らないと!って
無理し過ぎて、自分に合ったペースから外れてしまうことがあります。
そんな時、忙しかったけど結果何も残らない。。。って場合も多いですね。

特に最近はSNSなどの普及で自分以外の人の活躍を毎日目にしますね~星
それがよい刺激になるのであればいいですが、それをみることで焦ってしまうのであれば
Facebookもみない、ブログもみない、Twitterもみないって時期も必要ですよね~

人の活躍と自分の活躍を、比べることも合わせることも必要ないってわかっているのですが
つい焦りますよね。

自分のやるべきこと、求められていることなど
ゆっくり考えるためにのんびり立ち止まることも必要ですよね。

その場合、自分にとって本当に必要な情報は
SNSにあるのではなくて、自分の中にありますよね。
自分の心や身体の声に耳を傾けて、納得してゆっくりと次の一歩を踏み出し、
また心がザワザワしてきたら少し立ち止まり、またゆっくりと次の一歩を。

そんな風に成長していきたいですねクローバー

今日の文章には「~ね。」
の表現が多いです。きっと私が立ち止まりたいのでしょうニコニコ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>