秋の気配

暦の上では秋
でもまだまだ暑いですね~
なんて言ってはいるものの
身体はしっかり秋に向いていることに
不思議な気持ちになります。

皮膚も少し乾燥し始め
食事もしっかりしたもの
夏野菜のように冷えるものや
水分を多く含むものよりも
栄養価の高いものが欲しくなって
きました

私の脳ではなく
どこかの部分が
秋の気配をしっかり捉えているのでしょうが
それってどこなんでしょうね

花火も7月と8月にみる打ち上げ花火では
少し印象も異なるので
心も秋に。。。

何だか寂しい気分にもなりますが
8月の残りの季節を楽しみたいと思います。

精油も
香原料も
少し深くしっかりした香りを
好むようになってきました。

もうイランイランとパチュリ、レモングラスの
夏の定番ブレンドも
そろそろ違うなと
思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>