睡眠について

なかなか眠れない
寝ても疲れが取れない
なんて悩みを持っている人は少なくありません。

私は睡眠の専門家ではないですが
最近目にするもので
そうだな~って思うのが

寝る時間を決めるのではなく
起きる時間を決める

ってお話
確かに眠れない人がよく
夜ついつい起きていると朝が起きられないって
言いますよね

でもどんなに遅くまで眠れなくても
朝は6時に起きていれば
いつかは夜眠くなりそうな気がします。

アロマテラピーを活用する際にも
不眠に○○精油がいいって
基準ではなく
眠る前の良い時間をつくるために
好きな精油の香りでのんびりする
のほうがいいと思います

精油を薬のように使うのではなく
そろそろ生活の質を高めるアイテムとして
使って欲しいと思っています。

○○が○○に良い!
みたいに何かに依存するのではなく

自分に合った暮らし方をしていたら
自然に生活が整う
みたいに
自分がまず変わることから始まるのがいいな~
と思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>