気がとおる…

先週は、時間がたくさんあったのもあり、気功に少しだけ集中できました。
怠け者の私には毎日の練功はなかなか大変で、サボる日も度々ですが、集中して受けるとやはり効果ありです。
午前の授業で、先生に気をとおしてもらったとき、脊柱に温かいものが流れていくのを体感。
痛かった右肩がすっかり良くなりました。(恥ずかしい話、多分四十肩だと思うのですが)
こんなことが自分にもできたらいいなぁ、できることで誰かの助けになりたいなぁと気持ちでまた一杯になりました。
未熟な私故、どうなることやらわかりませんが、やはり人は人の助けが必要で、そして人の助けになることも大切です。これからもゆっくりと精進していきたいと思います。
随分寒くなってきて、あと数日で師走。師だけでなく、凡人の私も少し駆け足のスケジュール。しっかり気持ちを持って、毎日を過ごしていかないと、ただ慌てて今年が終わってしまいそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>