歌舞伎

好きなものはたくさんあり、かつて凝ったものもたくさんあります
歌舞伎もそのひとつ
最近少しご無沙汰ですが、以前は一ヶ月に一度は歌舞伎座に足を運んだものでした
その歌舞伎座も建て替えられることになり、今の姿を見られるのはあとわずか
夕暮れの歌舞伎座本当にきれいです
贔屓の役者さんは、中村吉右衛門さんと市川海老蔵さん
おふたりとも男の色香漂ってますよね~
何で、急に歌舞伎の話をしようと思ったかと言えば、非常にわかりやすいのですが
昨日、市川海老蔵さんは婚約を発表されるという出来事がありました
お幸せそうでこちらも嬉しくなります
数年後には、幕間休憩にみれる小林麻央さんの美しいお着物姿も楽しみです
まだ、歌舞伎をご覧になったことがない方は、この機会に一度観てみて下さい
初心者の方もイヤホンガイドがあれば大丈夫
それなりに楽しめます
歌舞伎の女形の方は、相手の好きな香りを身にまとい、舞台に立つこともあるそうです
そんなことも想像しながらみると、さらに楽しめますね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>