梅雨のお散歩

雨が続くと

何かしら悪戯してしまう我が犬。

外遊びが少なくなって

退屈なんだから仕方ないですけどね。

 

今日も朝から雨

台風も迫っていることもあって

朝のお散歩をとりやめたら

やっぱり大変

そんなことならと

仕事前、しかもかなりの雨の中

外に連れて行きました。

 

うちの犬は水が苦手で

最初は何か雨に濡れるから嫌だな〜

みたいな顔していましたが

近くのお寺の大好きなお庭に行ったら

嬉しくて嬉しくて走り回り

お陰で私も髪までぬれてボサボサ

 

ついに私も

自分の身なりより犬を優先してしまうのか…

と幾ばくかの不安も抱えつつ

 

 

帰宅後にこんな顔してホッとしているのをみると

まぁ、いいかと思ってしまうのでした。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>