暖かいんだから〜 足浴

今日は寒いです。

寒い日は、外から帰ってくると

体が縮こまって、ひとまわりくらい(それは大袈裟でした)

とにかくキューってなっている自分がいます。

色々やらなければならないことはありますが、

その前に、温かい飲み物をいただきながら、足浴をすると

体が緩んで元に戻る気分がします。

 

個人的には43度のお湯に足を浸し、

必ず足首まで入れるのががいいです。

近くに熱いお湯を置いておいて、足し湯しながら10分

少し物足りないくらいが丁度良いと思います。

もし、もっと長く入った日は、

夜は沐浴せずにシャワーだけにしたほうが

体が疲れなくていい気がします。

今日もこれからお湯入れます

 

お湯だけでも十分なんですが

私の今の足浴ブレンドはオレンジ、ゼラニウムです。

これを1滴もしくは2滴加えるとさらに贅沢な気分で、精神的な疲れも解ける気がします。

2ヶ月経つ頃にブレンドは変えています。季節が変わると、何となく、好きな香りが変わります。

 

ちなみに、きっちり毎日やる必要はないです。

私は、気が向いたとき、週に2回程度楽しんでます♪

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>