春の伊豆

先日、伊豆に出掛けました。

 

寒い寒いと思っていても

間もなく春

たくさんのお花が咲いていました。

 

これは水仙

 

りきは「お花いい匂いだよ」っていうと

こうやって自分でも香りを確かめます。

 

この日は夕方だったこととお花が高い位置に

咲いていたので諦めましたが

先日には梅の花の香りも体験済みです。

 

伊豆の河津桜、今年は開花が早かったようです。

桜祭りは今日からみたいですけど。。。

 

染井吉野より少しお花の色が濃いです。

桜のお花はあまり香りがしませんが

(ちなみに葉っぱには香りがあります。

 まもなくの桜餅も楽しみです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>