旅行

少しのんびりと旅行したいなぁ~って思うときがありますよね
私はまさにそんな時です
朝、家事をしながら、流れるTVの映像を見たら、モナコの街並みが…
美しい街並みからはゆったりした時間や、美しい海岸線からは清らかな生命力が感じられます
こういうものに魅かれるっていうことは、私自身のパワーが消耗しているときかもしれません
アロマテラピーで、精油の香りで生命力を補うことも
気功やヨガで補うことも
もちろんできるし、日々のメンテナンスとしても大切だと思いますが
今朝、モナコの街並みが私にくれたグッとくる感情は、それよりももう少し奥深い感情
単純に何もしない日常
その必要性を感じています
フランスのタラソテラピーでは、タラソテラピーを受ける場所が郊外にあり、住居とは200kmほど離れた場所にあることに意味があると聞いたことがあります
同じ場所に生活しながら、日々のお仕事などを完全に意識から除外することは、多くの人が難しいのですね
だから、人は旅に出たくなるのかもしれません
時には、今までのことをリセットして、新たな気持ちになるために…
とは言え、ゆっくりした旅行に行くことは、今はちょっと無理そうです
残念。。。
本来、仕事が溜まっているからとか、言い訳をしてはいけないのかもしれません
でもでも、でもーーーーーー!
せめて、次にまた全力を注ぐためにも、明日の日曜日は、なるべく何もしない日常にするべく努力しようと思います
(かなり消極的な対応策)
遠くに行きたいな~
私と同じようにそんな気持ちが湧いて来た人は、もしかしたら、私と同じような状態なのかもしれません
そうだ、京都に行こう
JRのこのコピーは、そういう気分にズバッと入り込む素晴らしいコピーなんだなと、変なことに感動しています


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>