支え合う力

決して大きな力はないのですが私が講義に立つ時、心掛けていることがあります。
それは私が例え少しでもこの場にいる人の力になりたいという気持ちです。
こんなことを言うとおこがましいのですが、それが今まで私を助けてくれたたくさんの人たちへの感謝の形だし、大切なアロマ或は植物や自然に対して私が出来ることだと思うからです。生徒さんがアロマを通じてあたたかい毎日を過ごし、そして素敵なアロマセラピストになって、またたくさんの人に自然に助けてもらいその恵みに感謝できる仕組みを伝えていってくれますように。そんな願いをこめてこのお仕事に関わっていきたいと思っています。
でも、そんな私がへこたれたとき、やはり助けてくれるのも家族や仲間やそして生徒さん。私が力になってもらうことのほうがたくさん。
最近もあたたかい言葉を本当にありがとうございます。
ますます、私もたくさんのことに心をこめて取り組んでいきたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>