意識にあげること

今月初めに出雲大社に参拝したことは既にお話ししましたが
そのときに買って来た自分用のお土産です

随分と見にくいのですが手には水晶の勾玉を持っています恋の矢
何とも可愛らしいです。
うさぎも選べますが勾玉も色々な石の中から自分で選べます。

ご縁と言っても恋愛運ではないのですが
良いご縁はあったらいいなと思ったのと、何か旅の記念も欲しかったので購入しました。

今、出雲は神在月ですね。
私がいったときは11月ではありましたが
旧暦で言うとまだ神在月ではありませんでした。
今頃出雲はさぞ賑やかなことでしょう。

実は出雲旅行中、あまりお天気が良くなくて
稲佐の浜は豪雨雨
ホテルに帰る道もすごい雨でした。

それなのに
目的地に着いた時だけは雨には全く振られないというある意味幸運な旅行でした。
出雲大社に至っては晴れ間まで晴れ

神様の登場の場所である稲佐の浜では大雨…
そして晴れ間
このエピソードにひっかけて
私は
はじまりは苦難の道であっても
辛抱強く続けていれば必ず晴れ間が見える
と我が家のこれからに結びつけています(勝手に(;^_^A)

こんな風に何かの出来事をもって
それをよい思い込みにして
自分のモチベーションをあげたり運を上げたりするのが
何かに祈るということなんではないかなと
思っている次第です。

良いイメージを意識に上げること

でもこれ本当に大切だと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>