心がお腹一杯になりますように

ここ1ヶ月、怒濤の勢いの忙しい日々で、一昨日と昨日にやっとお休みをいただきました。
さすがに最後の一週間はあまりの疲労に集中力も欠けて、心もザワザワする感じ。
しっかりお休みも取ることが良い仕事をするためには大切であることは、改めて言うまでもないことですが…
ご飯を食べないとお腹がすくように、心にも栄養が大切。
私の場合は自分の心が一杯になってくると、世の中に役に立つ仕事をしたいと切に思えます。決して、それは誰に評価されなくても充分満たされる瞬間。
でも、心が一杯になっていない時に何かを無理してやろうとすると、他人の評価ばかりが気になったり、成果ばかりを追いかけてしまったりします。時には意味のないことに腹を立てたり、イライラしたりすることも少なくありません。ここ最近は、少しそっちに向かいつつあったような気もします。
しっかり、お休みをとってエネルギーを蓄えて、心満タンに新年を迎えられますように。
2日間のお休みでかなり回復していますが、あと少し食べられそう。
どんなに仕事をしても、よい循環を保ち、心が常にお腹一杯になりますように…。
ひとまずの来年の目標の一つです。
本物のお腹(すなわち消化器系)はイベント続きのせいもあり、満タン過ぎるのが悩みです。[emoji:e-330]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>