少しずつやってみよう

台風に続いて北海道の地震

被害に遭われた方には心より

お見舞い申し上げます。

直接被害に遭っていなくても

自然災害がここまで続くと

不安な気持ちになりますね。

私自身もそうです。

 

突然ですが

我が飼い犬

私たちとの触れ合いは

大大大好き

触って触って〜の毎日なのですが

他の人には

触られないように振る舞っています。

決して噛んだり唸ったり

乱暴なことはしないのですが

お散歩でよく会う人に

呼ばれても行かず

触られそうになると

急いで逃げる

 

それがこの犬の特性でもあり

可愛い所でもあるので

このままでもいいのですが

これだけ

たくさんの災害があると

万が一災害のときに

私たちと「りき」が離ればなれになってしまったときに

保護してもらうのも難しくなってしまうのではと

心配しています。

 

ですので

少しずつ

周りの方の協力のもと

ちょっと位は触っても大丈夫なように

していくのもありなのかな〜と

考えるようになった次第です。

 

とはいえ

彼の個性や想いを無視して躾けるというわけではなく

何年かかけて

少しずつやってみようって感じです。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>