大寒

今日は大寒です
一年で一番寒い頃とされていますが、今日はいつも以上にあたたかい一日となっています
暦のうえでは節分を過ぎると春ですが、まだまだ風は冷たく、週末あたりからはまた寒さが戻ってくるそうです
こんな温度変化に、恒常性機能もフル稼働
無理は禁物です
と言いながら、私はというと
今年、気分はもう春真っ盛り
浮かれていて、気持ちばかり前のめりになっています
おまけに頑張りすぎて、脳が疲労してしまったのか、昨晩「いただきます!」って言おうとして「ただいま」なんて言う始末
この辺でブレーキを踏んでおかないときっと春に調子を崩すこと間違いないです
何だか人との関わり方も希薄になっている感じがします
ベチバーの香りはこんなときにこそ使いたい香りですね
ちょっとだけ、フローラルを加えたエレガントなベチバーベースの香りを作りたいと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>