大丈夫だワン

仕事をしていたり

何かの目標に向かって頑張っていたりするとき

途中よく感じることとして

進んでいる方法は正しいのかしら?って不安や

いつまでも結果がでない焦りなどです。

 

そんなにはっきりと

結果がでるなんてことは

滅多にないし

正しいかなんて

永遠にわからないことだから

そんなことで落ち込んでいたら

全然よくないのだけど

誰でもそんな状態に陥ることはあると思います。

 

そんなとき

私は

自分のここ1ヶ月程度の間に

意図してでも

偶然でも良いので

周りにいた人

出会った人を思い出します。

 

素敵な人が多いな〜

って思ったら

不安や焦りを

一旦脇において

現状維持することにしています。

 

ちょっと苦手だな〜って

人がたくさん思い浮かんできてしまったら

少しやり方を変える

何でもいいのですが

極端な場合だと

一度仕事を全然しない日を2〜3日つくり

思い切り遊ぶ

足りないと思ったらもっと遊ぶ。

そのなかで必ず1人だけで

孤独に遊ぶ時間もつくって

そのうえで

仕事のやり方を見直し

リスタート

 

大概のことは

どんなやり方しても間違いではないと思います。

大切なのは

自分が楽しいと感じることを

夢中でできているかどうか

 

「大丈夫だワン」

 

 

我が犬もそう言ってくれています。

 

焦りや不安を感じてしまったときにおすすめの精油は…

イランイランとベルガモットのブレンドです。

ベルガモットは光毒性があるから

敬遠する人も多いかもしれませんが、

柑橘系のなかでトップクラスに香りのバランスがよい

精油ですよね〜。

 

 


大丈夫だワン」への2件のフィードバック

  1. 三井真由美

    原田先生
    ご無沙汰しております。お元気そうなブログを拝見してほっとしました。髪、伸ばされているのですね。アロマは遠くもあり近くもあり。ライブラの講師も続けられていることにも安堵が。懐かしくてついコメントしちゃいました‼️

    返信
    1. aromaworks 投稿作成者

      三井様

      1年前にコメントいただいていましたが
      気がつかず返信していませんでした。。。
      大変申し訳ありません。
      今更ですが元気にしております。
      三井さんもこんな時ですがお体に気をつけて

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>