夢を叶える

最近、夢は願えば叶うという書き込みが多すぎて、少し変な感じに思えてきました。
確かにこうなりたいと願うことで、潜在意識にそれが落とし込まれ、自然のその方向に行動が近づいていくというのは確かだと思いますが、思うだけですぐ叶うわけではないし。。。
そもそも適切な夢を頭に描くことが難しいと思うのですよ。
軸がぶれない本当の夢は、自分のためのものでは本来はないから
自分がラクしたいとか、自分が認められたいというのがその軸だったりすると
上手くはいかないものですよね。
自分に何ができるか、自分は何をすることで社会と適切に関わり、貢献できるかって考える先に
夢があるのだと思う。
偉くなりたいとかお金持ちになりたいとか、素敵な仕事につきたいっていうのは
夢ではなくて欲望かなって最近思うのですよね。
夢はどちらかというと自分にとっての目標や課題っていうほうがしっくりくるかな~コスモス
もちろん、夢が好きなことであっていいのだけれど、好きで楽しいだけではなくて
それによって自分がどんな形で生きるのかってことを考えるのは案外難しくて
夢をみつけるまでの時間も含めて成長しながら叶うんだよねぇなんて思ったりして
自分の夢は誰のためのものなのか。。。
それがエゴではない時に
夢は叶うのだろうな~
少しずつ。
そう考えると私もまだ明確な夢虹に辿り着いていないかも。
毎日自分に何ができるのかを自問自答しながら
とりあえず目の前のことを頑張ってますグー
生きることは、とにかく怠けずに今与えられている仕事をしっかり行うことですから
毎日それを粛々とこなすんですよね
そこには喜びや悲しみや辛さや色々な感情があって、少しずつ成長しているのかなぁって
思いますが、それは地味な感じ汗
でも私の夢はこうやって毎日を健康に、大切な家族と過ごすことなのかなぁ
毎日を家族や誰かのために一日でも長く生きれることかなぁ
そんなことを考えながら仕事から帰宅しました~ニコニコ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>