初雪

寒いです
今日はとっても
外を見ると雨に少し雪が混じっているみたいです 初雪��̌���05��Violet�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
地球という生命体には、四季という季節の移り変わりがあり、日々変わる風の状態や気温、天候
私たちの身体でもこんな変化が日々繰り返されている
決して毎日同じ状態でない
変化する毎日の状況にあわせて、身体の状態を調整してくれているホメオスターシスって本当に凄いシステムですね
それなのに、そのシステムに対して妨害行為をしてしまっているのは、ほとんどが自分自身
無理な生活を続けたり、ストレスを溜め込んだり
自分の身体の状態にお構いなしに相応しくない生活を続けている
それにすっかり馴れてしまうと、身体の違和感や自分の本当の気持ちに気がつく能力まで低下してしまいます
肩がすごく凝っているのに、凝りすぎてしまって、凝っていることに気がつかない人は案外多いですよね
自然を眺めながら思います
常に、自分自身もしっかり眺めていきたいものだと。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>