出雲大社

昨年は伊勢神宮、出雲大社ともに遷宮の年でした。
ということで我が家は今年のお正月に伊勢神宮
先日出雲大社に参拝してきました。

お引っ越しされたので新たな気持ちでご挨拶に
という感じです。

見えるものと見えざるもの
見えるものは伊勢神宮、見えないものは出雲大社
と聞いていたので
個人的には出雲大社に想いを寄せていました。

それなのに。。。
ちょっと前に私と出雲大社はあまり良い相性ではないという情報も入手して
だからどうってことではないのですが少しだけ気になってしまう自分がいました。

もちろん無事にご挨拶終了~
まだ旧暦の神在月には少し早かったのですが
何となく感慨深い気持ちになりました。

お天気が悪いと聞いていたのですが
参拝したときだけは不思議と太陽が顔をのぞかせてくれて不思議な気分でもありました。

色々なことに感謝です。

ただすこーしだけ
気持ちが落ち着かない、ザワザワしてしまうことが多かったような旅でした

そんなつもりもなかったですが
相性のことがひっかかっていたのかなぁ。。。

まあ人の心は弱いものですね(^_^;)

帰宅後、特にお願いごともしていないので
日常に戻っているのですが
先のことやまわりのことを気にせずに
今時分が出来ることをきちんと手を抜かずにやろう!って気持ちは強くなりました。

それはおみくじに
「頑張っても成果は出ないけど、あきらめずに頑張れば良いこともある」って
書いてあったからですかね。
決して良い内容ではないのですが、妙にしっくりきました。

それにしても今日のお月さまは綺麗ですね満月

今日も一日元気で頑張れたので良い一日でした星


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>