仕事は誰のために頑張るのか。

仕事は楽しいことも多いけど、

大変だったり報われないことも多い。

それでも、もう一踏ん張りと頑張るのは

やっぱり誰かの役にたちたいから。。

 

こんなシンプルなことだけど、

人それぞれで

反対に自分のためだけに動く人もいる。

お金儲けだけが目的だったり

自分が責任を取らずに済むような足場固めだったり

自分が褒められたり、凄いと思ってもらうためだったり

そんなことのために1日の大半を費やしている人もいる。

 

仕事はできることに一生懸命に取り組む中で

自分がより成長し、

その成長に応じてそれが誰かのためになり、

結果、生活に必要なお金を必要な分だけ得る

そんなものだと思いたい。

 

でもそうではない人と

関わるとモチベーション下がるなぁ。

 

ちょっとした雨の日の愚痴でした。

 

明日はまた元気に仕事します。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>