介護

大変私ごとで、恐縮ですが、昨日はお仕事を休んで実家へ戻っておりました
実は先日、両親に介護保険の認定がされたのを受けて、市役所の方やケアマネージャーの方と色々なご相談させていただくためです
何分初めてのことなので、色々わからないことだらけです
でも、関わる方が本当に親切で、温かい方ばかりだったので、大変なことも多い中、た本当にくさんのエネルギーを頂きました
大感謝です
両親とは離れて暮らしているので、なかなか、突然のアクシデントに、私自らが対応できないことも多いのが、ここ最近の悩みでした
それで、何となく申し訳ない気持ちもありつつ、今回、家族以外の方々のサポートを受けることにしたわけです
なんと、夫も会社を休んで同行してくれました
改めて、私がたくさんの人に支えられて生きていることを実感した一日でした
私も私にできる範囲で、できることは精一杯していこうと心から思えました
このことを通じてまた多くの学びがあり、私自身が成長していけるのだと思います
一見大変な出来事も実は大切な経験なんですよね
そう思い、元気に両親をサポートしていこう!って思っています
母は認知症なのですが、香りは大好きです
高齢者の住居では、お部屋にも、生活の色々な匂いがこもりやすいので、アロマテラピーもここでも役に立ちそうです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>