人に優しい人になる

優しい人
誰でもそう言われたら嬉しいし、そうなりたいと思いますよね。

優しいだけでは。。とかそう言う話は抜きにして。

私は、優しい人になる最も簡単な方法は
自分に徹底的に優しくすることラブラブ
って思っています。

私は、幸せな時には自然と誰かに優しくなるものだと思います。
すごく幸せなのに、人に意地悪するのはなかなか難しいですよね。
だから優しくなるためにはまず自分が優しくされることだって思っています。

それは、ただ見かけ上チヤホヤされるっていうのとは違って
自分の良いところと悪いところをどちらも大切に理解し、尊重できるって意味で優しくされることです。決して楽をするっていうのが優しくされるって意味ではないです。

なかには自分だけ幸せならいいっていう人もたくさんいるのでは??
確かにそう言う人もいますよね
でも、その人は本当の意味で幸せな人なのかなぁ。って…。
幸せを感じるのは物理的な出来事ではなく、自分の気持ちだから
自分の気持ちが澄み切っていないと本当に幸せって実感するのは難しいのではないですかね。

性善説で全ての物事は片付かないものだと思うので、この考えは絶対的ではなくて
例外もあると思うのですが、
それでもまず自分が優しくなるために
ひとまず心身ともにまず自分で労り大切にしたいと思いますぶーぶー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>