ラベンダーの香り

雨の続く一日
自分自身も何だかスッキリしないと感じて、部屋にラベンダーの香りを漂わせています
自分の中に溜った不要なものを、急激でなくゆっくりと洗い流したいので…
ラベンダーは鎮静の精油と言われています
確かに精神的に緊張した時、呼吸をスローダウンしてくれてフッと肩の力を抜いてくれたり
筋肉が少し頑張りすぎた時に使うと効果がありますよね
でも今日の選択の理由は、ラベンダーの清涼感で気分をすっきりしたいから
すっきりしたいけれど、決してローズマリーでもレモンでもジュニパーベリーでもなく
ラベンダーの冷静沈着で理知的なイメージとともに精神を研ぎすませたい感じで使っています
香りが呼吸とともにゆっくりと取り入れられるとともに、不要なものが取り除かれるだけでなく、体の奥底からじわーっとパワーが目覚めてくる感じ
何からやればいいのかわからない時
まず自分のやりたいことをもう一度考える
人にどう見られたいとか、こうすべきであるという思い込みをなくして
やりたいことが見つかったら
自分がそれに向かって何ができるかを考える
急がず、焦らず今の自分にできることを探す
自分に出来ることが見つかったら
今度はそれが周りの人に喜ばれるものかを考える
上手く伝わる方法を考える
そうして実際に行動してみたら上手くいかないことがある
上手くいかない原因を考える
思いつかなかったら別の方法を考える
時にはもう一度自分の本当にやりたいことは何だろうって
考え始めるスタートラインに戻って
はじめから考え直す
日々の繰り返しが自分を変えていく
これは私自身へのメッセージです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>