ヨルダンのお話

昨日、出会った方から

ヨルダンのお話を伺いました。

仕事でこの国に関わっているそうです。

 

そのお話はとっても興味深くて

色々なことを考えさせられたので

帰宅してすぐに

ヨルダンのこと調べました。

我が家は犬の散歩があるので

朝は日の出とともに起床ですから

通常は夜更かしはしないのですが

昨晩は興味が勝りました。

 

でも色々調べて思ったけど

人から聞いた話が100倍面白いです。

 

そこには、その人の主観、価値観が盛りだくさんで

その人のフィルターを通した話は

ネットから得る情報より遥かに心に入ってきます。

 

もちろんそれを鵜呑みにするのではなく

ここからヨルダンにアンテナ張って

他の情報も入手して

私の知るヨルダンにまとめ上げるわけですが

直接人と会う、話すは

時に面倒だと感じること、感じる人もいるとは

思いますが

やっぱり良いものです。

 

ちなみにヨルダンは

イスラエル、パレスチナ暫定自治区、サウジアラビア、イラク、シリアと隣接する国です。

危険な場所なのかな?と思って伺ったら

比較的治安が良いそうです。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>