ホスピタリティ

最近、お仕事の関係もあってホスピタリティについて考える事が多くなっています
そんな中、昨日仕事に向う電車の中
渋谷駅に着いた銀座線のアナウンスで
「渋谷駅に到着しました 皆様の目的地まで、無事に到着される様、お気を付けてお出掛け下さい」
(ちょっと文面は異なるかもしれませんがこんな感じです)
いつもと違うアナウンスにびっくりしてしまいましたが、車掌さんが、今日は土曜日だから色々なところに出掛けるお客様が車内にいらっしゃるのかなと思ってしたアナウンスなんだと思ったら
嬉しい気持ちになりました
本当にささいなことが人の気持ちを動かします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>