スタート

昨日から、気功の上級コースがスタート。
AEAJでの仕事を終えて帰宅したときは少し疲れていたし雨も降っていたので、のそのそと出掛けましたが、行ってみたらやっぱり楽しーー[emoji:e-343]
先生は、「次のインストラクターのクラスに向けて意識を持って授業を受けて下さい」なんて、始めからフルパワー%83A%83b%83v
先のことはわからないけれど、クラスの皆の穏やかなやる気と、先生の圧倒的なパワーが懐かしく、授業を純粋に楽しめました。
レッスン終了後にはこころも身体もスッキリ。不思議なやる気に満ちあふれてきました。
しかし、私はダメな生徒で、実はお休みの間すっかり練功もせずにいたので、多いに反省。毎日自身のこころやからだの状況に目をむけていないと実は多くのことを見逃してしまい、自分のやるべきことに気がつかない、昨日のレッスンの中で怠けていた様々なことがしっかりと自覚できてしまいました。
私は「つづける」ということが本当に苦手な人間です。この弱点をどう克服すべきか…
そう思いながらも、毎日練功しなくてもいい気功を編み出せないだろうかと考え続ける懲りない私でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>